人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターロール

ブレッドマシーン、思ったより活躍頻度は高いです。 パスタマシーンを買ったので、麺打ちにも利用していますが、一番多いのはやはりコレ。
バターロール_e0177330_2319537.jpg

一次発酵終了。 マシン的にはこのままパンが焼けるのですが、どうも焼く機能の方はイマイチで、私はここからオーブンを使用。
バターロール_e0177330_23212827.jpg

くるりと巻いてバターロールに。 
バターロール_e0177330_23225064.jpg

ふんわり柔らかい白いパン。 ハイジが山のピーターのおばあさんにお土産にしたのはこんなのかしら!? 唯、ドイツ系の味のしっかりしたパンに慣れた人には、日本のふかふか食感オンリーなパンは実は受けないのです。 いわく、味がない。 確かにドイツ系のパンは噛むと味を感じるかなあ。 
by noreservation | 2009-04-30 23:31 | cooking tool
<< ドライイースト スープストックを使って >>