人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Coffee Beans

アメリカの場合、日本の本格喫茶店のような存在の店が無いため、コーヒー豆の出自を問う事はまあ、ありません。 コーヒー豆専門店に行くと産地、ローストの違い、フレーバー、オーガニックかどうかの記載があるくらい。 値段もそんなにひらきは無く、ブルーマウンテンなんていう豆が置いてあるのは稀。 ニューヨークの方でしたら、グリニッチビレッジのPuert Rico Coffee Tradingを覗いてみて下さい。 私が学生の頃から変わらぬいい雰囲気です。 
Coffee Beans_e0177330_165955.jpg

スーパーマーケット物では一番美味しく、かつ高いイタリア輸入品のILLYのコーヒー。 品のあるいい味ですが、値段がね〜xxx。 可愛い缶なのでジャケ買いの魅力もありますが。
Coffee Beans_e0177330_111436.jpg

これは名前(BEL CANTO♪)に惹かれて買っているコーヒー豆。 少々苦みが効いています。 ソルトレイクは結構自家焙煎のコーヒー店を見掛けるので、そろそろローカルの店も試してみようと思っているところ。 ...まあ、コーヒーって豆から挽きたてを丁寧に入れれば、安物も十分おいしかったりするのですが。
by noreservation | 2009-05-08 01:22 | cooking tool
<< 青葱とお揚げのうどん Milk Froster >>