人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bastille Day in New York その2

この日のニューヨークは快晴、湿度も無く夏らしい爽やかなお天気です。 お昼と同時にオープンしたこのストリートフェアも次第に人の山にやっていきます。 アレもコレも試してみたい!!!胃袋女に変身(って、いつもか?)した私、取り敢えず飲み物から...
Bastille Day in New York その2_e0177330_13464612.jpg

オレンジと苺のノンアルコールカクテルです。 苺味を試しましたが、ミントの香りも効いていて爽やか♪ 
Bastille Day in New York その2_e0177330_13484145.jpg

籠一杯に積まれたガレットです。 塩気がアクセントになってバターの良い香り! 焼き菓子の醍醐味を感じる、でも素朴なお味はさっくりホロホロ。 ニューヨークではこんなの探せませんが、これはブルターニュの観光招致ブースで見つけました。
Bastille Day in New York その2_e0177330_1352811.jpg

そしてコレ!! 蕎麦粉のガレットと小麦粉のクレープの山! クレープリーの屋台はいくつか出店していましたが、ここだけは本場モノです(笑)。 暖めてお砂糖とバターを挟んだクレープはパリッとして本当に美味しい♪ 
Bastille Day in New York その2_e0177330_13591066.jpg

こちらはアルザスのご当地紹介ブース! クグロフが並んでいます。 
Bastille Day in New York その2_e0177330_1425267.jpg

ここは確か(?)バスクのブース。 こんな素朴なタルトも! 大きく焼いて切り分けたガトーバスクが美味しかった。 

実はワインのテイスティングもあったのですが、この後にどうしても酔ってはいけない(笑)予定が詰まっており断念(涙)。 一時間程ふらふらして血糖値とコレステロールをガン上げし、後ろ髪を引かれながらフェアを去ったのでした(笑)。
by noreservation | 2009-07-19 14:15 | cuisine
<< ズッキーニの肉詰め Bastille Day in... >>