人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Paella de Mariscos ミックスパエリャ再び

先週作ったパエリャが少年Vに受けたようで(多分チョリッソ.ソーセージの味が好まれた)、リクエストに答えて再び。 今回は海老なし、イカ入り。 スーパーのクラムが少々怪しげでしたので、出汁はムール貝と鶏肉で取りました。
Paella de Mariscos ミックスパエリャ再び_e0177330_7302792.jpg

前回、サフランの量を躊躇して冴えない黄色に仕上がったので、今日はたっぷりめに! 
Paella de Mariscos ミックスパエリャ再び_e0177330_7521533.jpg

これは直径28センチのフライパンなのですが、具が多いので3合のご飯を入れたらやはりキツキツ(笑)。 もうちょっと大きいパエリャの鍋があれば....何て思うのもコワいですが(笑)!?
Paella de Mariscos ミックスパエリャ再び_e0177330_732356.jpg

ムール貝は水と塩だけでも、結構美味しい出汁がとれます。 味付のご飯ものはいくらでも食べられるのが注意ですね(笑)。 
Paella de Mariscos ミックスパエリャ再び_e0177330_7411143.jpg

by noreservation | 2009-08-25 07:45 | cuisine
<< ローテ.グリュッツエ アンダルシア風ガスパーチョ >>