人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣のオイル漬け

辰巳芳子さんの本でみつけた牡蠣のオイル漬け、常々試してみたいと思っていたのですが、剥き身の牡蠣を見つけましたので、本日初挑戦です(笑)。
牡蠣のオイル漬け_e0177330_7294994.jpg

買ってきて直ぐ、塩であしらってから水洗い。 少々殻を感じたので、しっかりと。 フライパンで完全に火を通したら、実をのけてからお酒、お醤油と煮汁を煮詰めて最後に牡蠣を絡めます。
牡蠣のオイル漬け_e0177330_7322390.jpg

瓶詰めにしてからオリーブオイルをかぶせて、冷蔵庫へ。 お酒が進みそうな前菜ですが、これをパスタにしても美味しいかなあ?

PS ”R”月ではありませんが、まあ火も通ってるし良しという事で(笑)!?
by noreservation | 2009-08-26 07:40 | cuisine
<< スープパリジャン ジャガイモと... ローテ.グリュッツエ >>