人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロードの叔父さんのフルーツケーキ

これもかなり時期をはずしたUPなのですが.....ニューヨークのW4th Street、 Patissier Claudeのクロードの叔父さんが引退したのは2年前の秋。 店は一番弟子のパブロさんが引き継ぎましたが、その年は忙しく、パブロさん、フルーツケーキのような季節限定のお菓子までは手が周りませんでした。 

そして今年、NY滞在中に店に寄ったら何とクロードが復活してました(笑)♪ 忙しい時期ゆえ、パブロさんに短期応援を頼まれたとか。 多忙故、叔父さんの有名な仏頂面も戻っており(笑)、私は嬉しい限りです。
クロードの叔父さんのフルーツケーキ_e0177330_541584.jpg

今年は復活した叔父さんのフルーツケーキです。 どっしりと重く、しっとり、ちょっと離れていた所からでもラムの良い香りが漂います♪
クロードの叔父さんのフルーツケーキ_e0177330_562746.jpg

軽〜い口当たりの流行モノも良いけれど、こういう伝統のケーキ、きちんとした形で残ってくれるといいなあと思います。 
by noreservation | 2010-01-11 05:11 | cuisine
<< やっとおせち料理 新年のお飾り >>