人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏の立田揚げ ブロッコリーラブのお浸し

久々の揚げ物です。 揚げ物、冬は窓を開け放すのが寒いので躊躇。 夏は油を使うのが暑いので躊躇(笑)。 そして掃除が大変なので躊躇(笑)。 やっと重い腰を上げました。
鶏の立田揚げ ブロッコリーラブのお浸し_e0177330_3305110.jpg

結構沢山作ってもあっという間になくなるのが揚げ物(笑)。 今、私は中華鍋を使っていますが、油の始末も含めてもっと手軽に揚げ物が出来ないかな〜と思案中です。
鶏の立田揚げ ブロッコリーラブのお浸し_e0177330_3355522.jpg

副菜にお浸し。 ブロッコリーラブとか、ブロッコリーニなんて呼ばれるイタリア野菜で、菜の花とブロッコリーの中間くらい。 ブロッコリーより苦みが立って美味しいので、お浸しによく合います。 食べごたえのある野菜ですので、浸し地をたっぷりめに。 
by noreservation | 2010-01-29 03:41 | cuisine
<< キャベツのファルシ りんごのバターケーキ Apfe... >>