人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜入りのお寿司

ソルトレイク、今週は春特有の落ち着かないお天気でした。 月曜日は夜通しの雪、昨日は半袖陽気、今日はちょっと肌寒い。 桜の蕾も様子見している感じです(笑)。

本日の主役はコレ!
桜入りのお寿司_e0177330_2363392.jpg

塩漬けの桜の葉っぱとこちら!
桜入りのお寿司_e0177330_238322.jpg

桜の花の塩漬け。 塩抜きしてお寿司にしました。
桜入りのお寿司_e0177330_241754.jpg

具はこんな感じ。 刻んだ桜の葉、ちりめん、椎茸の含め煮、インゲン、胡麻、のり、錦糸卵、桜の花を屋根葺きに!
桜入りのお寿司_e0177330_2432794.jpg

引きで見ると....
桜入りのお寿司_e0177330_244516.jpg

桜、さくら〜♬ 

.....で、香りですが、やはりすし飯に葉っぱを混ぜ込むと香りが上がり難いので、取り分ける際、銘々皿に直接、桜の葉っぱを一枚敷いて、その上に混ぜたお寿司をのせると良いと思います(笑)。 
by noreservation | 2010-04-10 02:51 | cuisine
<< Balanchine'... 鶏腿肉のオリーブソース >>