人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘉日でお食事♪

ヴィレッジにある精進懐石の店、“嘉日”に行ってきました〜♪ お食事では今回のメインイベント(笑)!! 
嘉日でお食事♪_e0177330_2205343.jpg

綺麗でしょ〜♪ 全部のお野菜にそれぞれお味がついてるんですよ〜!! 錫の打ち物の器も涼し気。
嘉日でお食事♪_e0177330_2261310.jpg

お椀です。 カリフラワーの地で、椀種はアーティーチョークの揚げたもの。 このお汁の味が優しくて美味しいの(笑)! 昆布を使ってると思うのですが。
嘉日でお食事♪_e0177330_2213174.jpg

器も素敵でしょ! 大徳寺縁高に奥が蕪の抹茶餡かけ、笹巻寿司、手前が大徳寺麩、聖護院大根の切り干しのおろし和え。 奥の緑色のは未成熟のアーモンド。
嘉日でお食事♪_e0177330_22181248.jpg

嘉日でお食事♪_e0177330_22204643.jpg

嘉日でお食事♪_e0177330_222253100.jpg

焼き筍(京都産!)と空豆のご飯。 お漬け物三種も美味!!
嘉日でお食事♪_e0177330_22261556.jpg

5月のお菓子は菖蒲。 ブルーベリーの風味がするんですよ。
嘉日でお食事♪_e0177330_22282483.jpg

貝合わせのお干菓子とお抹茶。
嘉日でお食事♪_e0177330_22303846.jpg

オマケ! 豆乳のアイスクリームの最中。 

季節の器、旬の材料、繊細なお味、丁寧に作られた日本のお料理を頂けて、とっても幸せ(笑)!!
by noreservation | 2010-05-29 22:40 | restaurant & shop
<< American Ballet... American Ballet... >>