人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ダラの味噌漬け

Chilian Seabassは多分、アメリカで出回っている白身魚の中では一番高いお魚。 それでもステーキなんかよりお安いですが....。 味噌漬けにするにはコレが向いております。 日本のちょっと一切れと違ってドーンッとしたアメリカサイズの切り身(笑)。
銀ダラの味噌漬け_e0177330_0202352.jpg

最初に塩を打って、少し締めておきます。 
銀ダラの味噌漬け_e0177330_0213946.jpg

あれこれ試したのですが、やはりプラスチックバックが一番経済的でした(笑)。 白味噌、味醂を混ぜた地に締めたお魚を漬けて冷蔵庫で2日くらい。 味噌地はもう一回、鮭などを漬けられます。
銀ダラの味噌漬け_e0177330_0235428.jpg

出来上がり。 グリルでガッと焼きたいのですが、どうも火災報知器恐怖症の私はフライパンで皮目から焼いていきます。
銀ダラの味噌漬け_e0177330_0253379.jpg

やはり味噌漬けというのは上等なお味(笑)。 日本でしたら漬けたものを買ったほうが値段に見合うのですが、アメリカだと自作はミツワあたりの味噌漬けよりお安く、たっぷり頂けますので、ぜひ!
by noreservation | 2010-09-23 00:29 | cuisine
<< Park City Waldo... サルサ&グォカモール >>