人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thanksgiving Sweets

ディナーの後のデザート、季節感があって失敗がなくて....とあれこれ迷っていて、今年はこれがメインになりました♪
Thanksgiving Sweets_e0177330_5375434.jpg

リンゴのパイ&クランブル♪ 最初にパイ生地を下焼きしてから、お砂糖とバターで煮たリンゴを詰めます。 その上にクランブルの生地をかけてさらに30分くらい焼いたもの。 前日に作りましたが、やはり当日の朝にちょっと火を入れるとサックリ感が戻るようです。
Thanksgiving Sweets_e0177330_5405889.jpg

もうひとつ、同じパイ生地を利用したスイートポテトのパイ♪ これはやはり下焼きした生地に裏後したサツマイモ、お砂糖、バター、クリーム、ラム酒を混ぜたスイートポテトを敷いて焼き上げたもの。 これは詰め物の水分が少ないので、パイもさっくり感が長持ちします(笑)。
Thanksgiving Sweets_e0177330_5433989.jpg

もうひとつ。 珈琲のお伴にオレンジ風味のバターケーキとディアマンクッキー♪ 子供はやはりディアマンが好きですね! 小さい手がのびてくるのがカワイイです♪
by noreservation | 2010-11-29 05:46 | cuisine
<< けんちんうどん Thanksgiving Di... >>