人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏鍋

ソルトレイク、12月に入ったら、寒さが穏やかになりました(笑)!? 11月の方がずっと寒かった(笑)。 先日、鶏のストックを纏めて作りました。 今回は鶏丸ごと一羽と鶏足で。 鶏足は爪を落として湯通しします。 時間は掛かりますが、お鍋をかけておくだけなので、出掛けない日でしたら楽々。 最後の一時間くらい、ブーケガルニを入れて。 鶏が崩れるくらい煮出して、漉しておきます。
鶏鍋_e0177330_6501750.jpg
 
コラーゲンたっぷりのスープを使ってお鍋を♪ 鶏スープにお酒少々、塩と薄口醤油でごく軽くお味をつけます。 煮込んだ鶏肉も捌いて。
鶏鍋_e0177330_653369.jpg

強いスープですので、お野菜だけでも美味しいお鍋になります。 締めはお雑炊で♪
by noreservation | 2010-12-14 06:56 | cuisine
<< Cote de Porc Ch... 久々のツリー☆ >>