人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Metropolitan Opera Special

メトロポリタンオペラが来日ですね〜♪ ニューヨークの方が近い私にとって、東京は実家とはいえ遠い道程......もちろん本音は行きたいけれど(涙)。 特に今年は大きな事件もありましたし、文化行事のキャンセルが続く中、METのような巨大な組織が350人体勢で遠征というのは、やはり志を感じますし、観たいなあと思う。

で、これは帝国ホテルのラウンジで頂けるケーキ、来日中のバス歌手、ルネ.パーペ氏の声をイメージして作られたものだそうです。 食べたい!!
Metropolitan Opera Special_e0177330_1292471.jpg

.....帝国ホテルのパティシエにはとても立ち向かえませんが(笑)、私なりに出来る範囲でオペラの日のケーキを。
Metropolitan Opera Special_e0177330_1353829.jpg

Metropolitan Opera Special_e0177330_1363235.jpg

Metropolitan Opera Special_e0177330_1373048.jpg

ココア風味のスポンジにチョコレートガナッシュ、2段めには自家製のラズベリーのコンポートをたっぷり挟んで、しっとりと仕上げてあります。 表面はガナッシュの上に蜂蜜でコーティング(本当はフォンダン、使うんだけど)。 ソースもチョコレートとラズベリーのピュレ。 普段、こういうデコレーションはやらない私ですが(笑)、オペラは飾らないとね(笑)♪ フレンチには実際、OPERAというケーキがありまして、これはもっと行程の複雑な全く別物のケーキです(笑)。

MET、昨日はまたキャスト変更もあったようですが........残念ですがそれがライブ、有名な歌手が好きな歌手とは限りませんし、こういうことで意外な発見とか、ドキドキ感に繋がる事もあると思います。 ケーキもそうだけれど、オペラやバレエ、スポーツの観戦でも、こういうのは衣食住に直接必要ではないけれど、♡には効き目のあるもの、と思います。 素晴らしい公演になるんでしょうね。 
by noreservation | 2011-06-01 02:02 | cuisine
<< 白粥と梅干し マジョラムとアーモンドのベストソース >>