人気ブログランキング | 話題のタグを見る

New York 点描

月曜日の夜、ユタ州に戻って来ました。 久々のニューヨーク、やはり刻々と変化していましたが、ソルトレイクは結構相変わらずです(笑)。

アップし損ねた写真などぽつぽつと....。
New York 点描_e0177330_13234941.jpg

新観光名所となった元高架線のThe High Line、2期工事が終了して、散歩圏内が延びています。 ここ好きなんですが、とにかくこの日は暑かった.......
New York 点描_e0177330_132891.jpg

普段赤ワインを通す私ですが、暑さに負けて珍しくロゼ(笑)♪
New York 点描_e0177330_1330397.jpg

チェルシーマーケット内の珈琲スタンドのカプチーノ。 最近、アメリカ人もこういう技を用いるようになりました(笑)。 

ところ変わってこれはブノワニューヨークのトマトのタルト♪
New York 点描_e0177330_13321175.jpg

川カマスのクネルのグラタンをつい頼んでしまったのですが、この日は猛暑に加えて、店内の冷房の効きがイマイチ(それとも私が熱中症だった?)、ボーッと食べるうちに写真を撮り損ねてしまいました(汗)。

これはリンカーンセンター前のBar Bouludのカウンター。 パリ6区の有名シャルキュトリーオーナーのVero氏とコラボのパテが並びます。
New York 点描_e0177330_13375862.jpg

アメリカでは珍しいブータンノワール。
New York 点描_e0177330_13391783.jpg

これはジャガイモのスープなのですが、ピュレのスープの中には茹でたサイコロのジャガイモも入っていて、ポロ葱の素揚げとクレソンのピュレがアクセントという凝ったお味♪
New York 点描_e0177330_14103992.jpg

ガツンと美味しかったEATALYのブランジーノ(鱸かなあ?)のグリル。 
New York 点描_e0177330_13431575.jpg


早々に休暇を取ってしまった今年の夏、この後2ヶ月半の長〜い夏休みをどうしよう........(汗)。
by noreservation | 2011-06-17 13:47 | New York
<< ファームマーケットがオープン♪ Epicerie Boulud >>