人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキーニのグリルとスパゲッティミートボール

ファームマーケットのズッキーニが太ってきました(笑)! 先週はまだすんなり細めだったのに(笑)。 今週末は日本茄子もみつけて嬉しい♪
ズッキーニのグリルとスパゲッティミートボール_e0177330_1525382.jpg

ズッキーニのグリルとスパゲッティミートボール_e0177330_1535090.jpg

今週はV君がキャンプでお出掛け......食べきれないので加工しないと、と焦る(汗)。
ズッキーニのグリルとスパゲッティミートボール_e0177330_1572457.jpg

ズッキーニは縞に剥いて水に浸けて灰汁抜き。 水気を切ったらオリーブオイルとニンニクとオーブンでグリル。 仕上げにパルミジャーノを振るのも美味しいです。 ズッキーニはバジルの葉と相性良し♪
ズッキーニのグリルとスパゲッティミートボール_e0177330_203295.jpg

主菜にスパゲッティミートボール、イタリアンアメリカンの定番です(笑)。 ミートボールですが、これを使うと大きさが揃えやすくて、ちょっと楽。
ズッキーニのグリルとスパゲッティミートボール_e0177330_222632.jpg

by noreservation | 2011-07-27 02:03 | cuisine
<< ローテ.グリッツ 手作りポン酢醤油で胡麻和え >>