人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりの糠漬け

糠床ですが、私は冷蔵庫で保存しています。 漬かるのに少々時間は掛かりますが、これだとそれ程手間をかけなくても大丈夫。 一年中、使える糠床ですが、不思議と冬は欲しくないんですね(笑)。 茄子が終わると塩と糠を足して寝かせてありますが、キュウリを見掛けるとぱっと!思い出して手入れを始めます(笑)。
きゅうりの糠漬け_e0177330_4523575.jpg

アメリカでは一般的に日本のきゅうりはありません。 日系のスーパーか、最近はファームマーケットでも時折、見掛けるようになりましたが。 これはピクルス用のキュウリのごく小さいを糠床で漬けたもの。 こういう皮が堅くなる前の小さいキュウリですと上手に漬かります。
by noreservation | 2011-07-31 04:56 | cuisine
<< 自家製ガラムマサラ J &G Grill at S... >>