人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンポットパイ

今朝の家からの風景..........
チキンポットパイ_e0177330_743823.jpg

これが根雪になるとは思えませんが、いきなり冬っぽい風景にやれやれと思う朝.......(笑)。
チキンポットパイ_e0177330_781538.jpg

チキンポットパイはいわゆる鶏肉入りのクリームシチュー♪ 鶏は一口サイズに切って、レモンと塩を入れた熱湯で一度湯引きします。 これで灰汁が収まって綺麗なシチューに!
チキンポットパイ_e0177330_713123.jpg
チキンポットパイ_e0177330_7115634.jpg

野菜は玉葱からゆっくり蓋を掛けて炒めはじめて、最後に湯引きした鶏肉、小麦粉を振り入れてざっと炒め合わせたら、ミルクを入れて軽く煮込みます。 これはあまり時間は掛かりません。 野菜が柔らかければ充分。
チキンポットパイ_e0177330_7164186.jpg

パイは今日はパン生地を使いましたが、市販のパイ生地でも。
チキンポットパイ_e0177330_7182149.jpg

チキンポットパイ_e0177330_7194684.jpg

ハフハフと頂くチキンポットパイ、いきなり寒くなっているソルトレイクです。
チキンポットパイ_e0177330_7212687.jpg

by noreservation | 2011-10-07 07:21 | cuisine
<< ムール貝のワイン蒸しとフレンチフライ 塩鮭の献立 >>