人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティーのサンドイッチ

お昼にガツンと頂くサンドイッチと違って、午後のお茶用のスナックのサンドイッチは上品に、具はちょっと豪華に、が合うようです。 キュウリの薄切りが美味しいのですが、今の季節のきゅうりはイマイチですので、ローストビーフ、スモークサーモンとセミドライトマトを使いました。
アフタヌーンティーのサンドイッチ_e0177330_8553355.jpg

お茶用のスナックは一口で頂けて、手も余り汚れず、というのが基本。 あれこれ挟むと、中味が崩れますので、パンに塗るスプレッドをちょっと工夫します。
アフタヌーンティーのサンドイッチ_e0177330_8574065.jpg

最初はこれ。 ローストビーフはごく薄切りに。 良く火が通っている部位が良いと思います。 合わせるのは刻んだクレソンを混ぜたバター。
アフタヌーンティーのサンドイッチ_e0177330_859527.jpg

これは市販のスモークサーモン。 クリームチーズに予め刻んだケイパーを混ぜておきます。
アフタヌーンティーのサンドイッチ_e0177330_914546.jpg

これはオーブンでセミドライにしたトマト。 これはブルサンのガーリックハーブ味のチーズを塗っておきます。
アフタヌーンティーのサンドイッチ_e0177330_963891.jpg

アフタヌーンティーのサンドイッチ_e0177330_932188.jpg

こういう薄切りパンのサンドイッチは作ってからラップをしてちょっと冷蔵庫で寝かせておくと、パンと具が馴染んで崩れ難いです。
by noreservation | 2011-11-28 10:33 | cuisine
<< Left-over Sandwich 栗のバターケーキ >>