人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日

昨日は、誕生日でしたので.......
誕生日_e0177330_1325755.jpg

朝からちょっとだけラグジュアリー(笑)。 我が家の恒例、Breadfast in Bedです(笑)。 最初は珈琲とオレンジジュース、洋梨。 ......この後、オムレツだったのですが、写真を撮り忘れ(汗)。
お夕飯はせっかくなので、キャンドルライトで(笑)♪
誕生日_e0177330_1314821.jpg

誕生日_e0177330_1361070.jpg

これは私が家庭で料理する範囲内で一番の高級素材、子牛の厚切りのカツレツです(笑)。 成牛のTボーンのステーキより、お味が上品で柔らかい。 そして家庭でも焼き加減に失敗が少ないんですね(笑)。 パン粉を更に細かく擂って、塩胡椒と一緒に両面につけて、フライパンで焼き上げます。 油はバターとオリーブオイル半々、強めの中火でこんがりと。
誕生日_e0177330_13103919.jpg

デザートは主人の好きなレモンバターケーキ。 普通のバターケーキにおろしたレモンの皮をたっぷり加えて、焼き上がりに砂糖入りのレモン汁をたっぷりと含ませます。
誕生日_e0177330_13124061.jpg

by noreservation | 2012-01-22 13:15 | cuisine
<< World Cup Speed... 雪鍋 >>