人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Opera Cooks !?

私は割と小さい頃から劇場でお芝居やバレエを観るのが好きな子供だったのですが、その辺は今も変わらず(笑).....映画よりも空想的なステージの方が空間が好きみたい。

これは現在進行中のメトロポリタンオペラのリングの最終作ワーグナーの“神々の黄昏”。
The Opera Cooks !?_e0177330_324036.jpg

これ6時間のオペラなんです.....途中、休憩2回。 ストーリーだけなら2時間で収まる話だと思うのですが、これを引っ張って繰り返しての6時間。 2幕が終わった段階でかなり疲れてくるのですが、最終幕の最後の無限に広がるシンフォニックなメロディー(すっごく短いけれど)と、指揮者のタクトと共に消える最後の音を聴かないと帰れない気がするんですね(笑)。

このプランクというか巨大な金属の板を並べた装置、確かに場面転換などでは威力を発揮していましたが.........やはり期待する割には使い方のアイディアに乏しい.......ライン川といえば滝のような映像が映りますし、ラストシーンの機械の馬とか、”リアリティーの追求”.....?というには稚拙な気も致します(汗)。 それと作動音がしますので、気になる方にはやりきれないかも。

で、お堅いワーグナーはさておき(笑)、これはメトロポリタンオペラショップでみつけた"The Opera Cooks"という本です(笑)。
http://www.metoperashop.org/Books/Opera-Cooks-Die-Oper-Kocht-Recipes-Cookbook/1000007897.aspx
中味はどんなかな〜♪
The Opera Cooks !?_e0177330_329256.jpg

人気歌手がそれぞれのレシピーを写真入りで公開しています(笑)。 これは人気のカウフマンのページ(笑)。 ローズマリーで輪っかを作ってますね(笑)。
The Opera Cooks !?_e0177330_3313477.jpg

これは昨夏に日本にも行っていたパーペ。 ドイツ料理を披露しています(笑)。
The Opera Cooks !?_e0177330_3332693.jpg

デッシ風タコのサラダを紹介! この他、ネトレブコやピサローニ、カレラスも載ってますので、興味のある方はぜひ(笑)。 レシピーはお国柄も出ていて、とても面白いものです。 

 
by noreservation | 2012-02-10 03:38 | 未分類
<< Kajitsu Restaur... Benoitのデザートテーブル >>