人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラザーニャ

ラザーニャも色々種類がありますが、これはエミリア.ロマーニャ風。 手間は掛かりますが、沢山作ると大人数のパーティーなどでは重宝します。 

一日で全部!はちょっと大変になりますので、ミートソースだけは事前に作っておくとかなり楽。 これは先日作って、フェトチーネと合えたもの(笑)。
ラザーニャ_e0177330_13135091.jpg

ミートソースとホワイトソース(ベシャメルソース)、モッツアレラチーズ、パルミジャーノレジャーノ、その他に私は生のトマトを少々。 クリーミーな重いソースですので、生のトマトをちょっとはさむとさっぱりとアクセントになるんです(笑)。
ラザーニャ_e0177330_13164635.jpg

平たいのがラザーニャ用(笑)! 4分くらい茹でて準備します。
ラザーニャ_e0177330_13185480.jpg

ミートソースとホワイトソースを混ぜて底に敷き、茹でたパスタを。
ラザーニャ_e0177330_13203738.jpg

フレッシュトマトも重ねて、
ラザーニャ_e0177330_1322736.jpg

チーズ、ソース、その上にまたパスタと重ねていきます。
ラザーニャ_e0177330_13233339.jpg

一番上だけはミートソースとホワイトソースを合わせずにお化粧。
ラザーニャ_e0177330_13252332.jpg

パルミジャーノとバター少々をちらしてオーブンへ!
ラザーニャ_e0177330_1327129.jpg

熱々が美味しい♪
ラザーニャ_e0177330_1330489.jpg

ラザーニャはパスタを頂く、というよりはソースを頂く部分もありますので、パンを添えて下さい。 食べ過ぎも防げます(笑)。 これ、美味しいですし、カロリーも高いので........(汗)。
by noreservation | 2012-03-01 13:32 | cuisine
<< オレンジケーキ 残り野菜の出汁 >>