人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜の花のオレキエッテ

オレキエッテは“耳たぶ”のパスタ.......小さく作りますので、これ、結構大変なんです.......(汗)。 唯、これだとパスタマシンが無くても出来ますし、菜の花(ブロッコリーラブ)には不思議とこれが一番合うんですね。
菜の花のオレキエッテ_e0177330_0403521.jpg

これでセモリナ200g(私は地元で手に入る粒子の細かいものを使っています)に水110cc分........作れども作れども........ですが、並べば可愛い(笑)!
菜の花のオレキエッテ_e0177330_0442976.jpg

菜の花は茎と花に別けておいて、パスタを茹でている鍋に茎から入れて一緒に茹でます。 茹で上がり間際に花を入れて、ソース(オリーブオイルにアンチョビーのフィレとニンニクを入れて香りを出したもの)で和えて、パルミジャーノレジャーノを! 春の味ですね♪
菜の花のオレキエッテ_e0177330_0475099.jpg

レンギョウを飾っています。 春は黄色い花から始まる! こちらではまだ桃の花はずっと先です(笑)。
by noreservation | 2012-03-09 00:49 | cuisine
<< ロシアクッキー ミラノ風ソーセージとスペアリブ... >>