人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートとサクランボのマフィン

昨今はスーパーマーケットでも、カップケーキ用の可愛いカップが沢山売られています! かつてこういう小物には一切工夫のなかったアメリカですが、進歩してますね(笑)?
チョコレートとサクランボのマフィン_e0177330_12502099.jpg

こんな花形のカップ! チョコレートマフィンの生地なんですが、朝ご飯よりはデザートっぽくしたかったので、中味にブランディー漬けのサクランボを混ぜました。
チョコレートとサクランボのマフィン_e0177330_12532711.jpg

自家製で2年前のかなあ?
チョコレートとサクランボのマフィン_e0177330_12545987.jpg

折角の可愛いカップなので(笑)、ポイップクリームを飾ってみました。 このブランディーで香り付けしてあります。
チョコレートとサクランボのマフィン_e0177330_12572373.jpg

マフィンの生地でもリカーを使うとビシッとお菓子に格上げ(笑)。 サワーチェリーなんかだと、もっと可愛い味になりそうですね。 
by noreservation | 2012-03-16 13:01 | cuisine
<< 和風ハンバーグ Deer Valley in ... >>