人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomme de Basque Vache

チーズのお味見、今のところ山のチーズを試しています。 今日のはバスク地方のもの。 味比べをしたくて、トム.ド.ピエモンテにも再挑戦(笑)。
Tomme de Basque Vache_e0177330_1203450.jpg

左のがバスク、右がピエモンテ。 バスクはナッツの風味があって、適度にクリーミー、サヴォアに近い味ですが、さらにナッツっぽいかなあ? 今回、ピエモンテに再挑戦したのですが、右のみっちり詰まったチーズのある種のクセと塩気が今日は妙に個性的で美味しく感じたり。 やはり慣れてみると嗜好も広がってくるのかなあ(笑)?

この日はチーズを前菜に、鶏の竜田揚げで、ちょっと多国籍になってしまいましたが.......(汗)。
Tomme de Basque Vache_e0177330_1271744.jpg

by noreservation | 2012-03-30 12:08 | Cheese
<< 麻婆豆腐と大根のスープ アスパラガスのミモザサラダ >>