人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミックスパエリャ

こういうメニューが思い浮かぶようになるのは、やはり気温が上がって来ているという事なんでしょうね(笑)。 魚介だけでも美味しいですが、やはりピリリと辛いチョリッソソーセージを入れると、やはり味が決めやすい(笑)。
ミックスパエリャ_e0177330_3281310.jpg

私は最初に貝類に火を通してスープを取るところから始めています。 本来はどんっ!と入れてしまうようですが、ちょっと心配なので(笑)。 この貝のスープにサフランを浸けて色出しをしておく。 フライパンでチョリッソソーセージを炒めたら、みじん切りのニンニク、イカを炒めて、海老、ペパー、トマトと足していきます。 パプリカを振って、お米を入れたらスープを差して、一度沸騰させ、後は弱火で。 インゲンとグリーンピースも!
ミックスパエリャ_e0177330_3344795.jpg

本来、蓋はしないで煮上げるようですが、やはり蓋を掛けた方がふっくらして、失敗し難いかなあ?
ミックスパエリャ_e0177330_338332.jpg

今日はちょっとパプリカを入れ過ぎたか......サフランの黄色い仕上がりがベストです(汗)!
by noreservation | 2012-05-05 03:39 | cuisine
<< アーティーチョーク ラム挽肉のミートボール、クスク... >>