人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トロントご当地グルメツアーに参加!

私はどこへ行っても時間に制限のあるツアーというのが苦手で参加した事がないのですが、今回、知らない土地で面白そうなツアーをみつけたので、珍しく参加してみました!

トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_12561022.jpg

スコットさんです♪ 彼はシェフであり、調理学校の講師である傍ら、The Culinary Adventure Companyの代表でもあります! トロントを訪れた食に関心のあるヴィジター向けに個性的なグルメツアーを企画しているスコットさん、カヌーを漕いで島に渡ってピクニックとか、キノコ狩り、エスニックタウンの食ツアー、面白そうなのが沢山あるのですが、今回私が参加したのはトロントの金融街から東のレスリービルを歩いて美味しいモノを食べるというツアー!!
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_1364828.jpg

こんな素敵なカフェでトロント名物バタータルトを試食する!ところからツアーはスタート! レスリービルというこの辺り、金融街の喧噪を抜けて、高いビルも無く、緩い地元感が素敵な地域!! 多分、一時は問題も多い地区だったと思うのですが、クイーンズ街沿いにはワクワクするような素敵なお店が沢山!
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_1312212.jpg

これはセントジェームスベーカリーというパン屋さんですが、隣りの教会付属のNon-Profit Organization。 とはいえ品揃えは街のパン屋さんに劣りません。
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_13173579.jpg

ここのスコーン、常温なのにふんわりと柔らかく適度にしっとり。 冷めたスコーンの喉に詰まる感じがなくて、どうやって作るんだろうと不思議な美味しさ!! 素材も、地元のオーガニックを使い、フランスの古典的なレシピーを用いているそうです。
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_1321917.jpg

トロント中で一番働き者!というベーカーの女性。 ここは無職やドラック中毒からの更生者も受け入れていて、皆が皆、辛抱強くパン職人になれる訳ではないけれど、社会貢献を担っているパン屋さん。 あのスコーンなら、ぜひ買いに立ち寄りたいアドレスです!
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_13274242.jpg

こちらは女性シェフ、リン.クロフォードさんのテイクアウトの店! 彼女のレストランも数軒先にあります。
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_13303176.jpg

内装が素敵♪
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_13315934.jpg

トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_13332153.jpg

お惣菜やデニッシュ、自家製レモンソルト、ドライにしてカリッとしたオリーブとか美味しそうなものが沢山♪
トロントご当地グルメツアーに参加!_e0177330_133547.jpg

こちらでは茹で立てのコーンにハーブバター、トマトにレモンソルトを試食! ツアーはまだまだ続きます(笑)!
by noreservation | 2012-06-20 13:37 | life
<< トロント食べ歩きグルメツアー2 トロント セントローレンスマーケット >>