人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺パフェ

今月に入って日の長さは感じられるようになったトロントですが、雪は相変わらず。 今日も外はさらさらと粉雪が舞っています。

ちょっと早いのですが、V君のお誕生日ケーキの残りの苺をパフェに!
苺パフェ_e0177330_23291179.jpg

スーパーマッケットで流通している範囲内では今のところベストブランドのフレスコのアイスクリーム。 こちらのヴァニラのジェラートや苺のソルベはかなり満足(笑)!
苺パフェ_e0177330_23311933.jpg

底にはマリネした苺を。 小さめに切った苺に蜂蜜少々で2時間くらい置いておきます。 ジュワっと滲みてきたシロップごとグラスに。 ヴァニラアイスクリーム、苺のソルベ、ホイップクリームと苺で飾って出来上がり♪ これはシャンパングラスで”正しい”ボリュームですが、もっと大きいグラスで作ってもガツンと食べたかったかも......(笑)。
by noreservation | 2013-03-07 23:36 | cuisine
<< ちらし寿司 飛龍頭 >>