人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米入りグラノーラ

玄米は繊維質豊富ですし、摂りたい食材ですが、なかなか......炊くのに準備が必要ですし、V君が嫌がるのが憂鬱...(溜息)。 彼は“アルプスの少女ハイジ”で言えばフランクフルトのクララお嬢様系でふっくら白パン好み.....やれやれ。
玄米入りグラノーラ_e0177330_10243939.jpg

玄米を洗ってから水に浸けています。 丸一日くらい。 これをロールオーツ、胡麻、胡桃、アーモンドと混ぜてグラノーラに。
玄米入りグラノーラ_e0177330_10274619.jpg

味はメープルシロップを使っています。 オイルは紅花がクセがないかなあ。 オーブンの低い温度で1時間半くらいロースト。
玄米入りグラノーラ_e0177330_10291565.jpg

ちょっとだけお米の味のするグラノーラになりました。 火も通ってそれなりに美味しく頂けますが、食感だけだと、オーツと胡麻やフラックス、ナッツだけの方が美味しいかも.....(汗)、玄米の分量など、もうちょっと実験してみる必要がありそうです。
by noreservation | 2013-04-23 10:33 | cuisine
<< 春の点心盛り チョリパンとチミチュリソース >>