人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サントロベ風タルト

タルトトロパネーゼ、今度は大きく焼いてみました。 直径で25センチくらい。
サントロベ風タルト_e0177330_4333267.jpg

生地はブリオッシュ生地、表面にあられ糖を沢山ふって焼きます。 これだけでも結構美味しい(笑)。
サントロベ風タルト_e0177330_4345865.jpg

クリームはホイップした生クリームとカスタードクリームを混ぜたもの。 もう間違いの無い美味しさって感じですね(笑)。
サントロベ風タルト_e0177330_4361928.jpg

見掛けは少々地味なんですが、家庭的で可愛いお菓子♪
サントロベ風タルト_e0177330_4374528.jpg

作った当日はともかく、残りはどうしよう。 クリームは冷蔵が必要ですし、ブリオッシュ生地はバターが多いので、冷蔵庫に入れると翌日の味はどうかなあ、と心配だったのですが、パン生地がクリームの水分を吸ってしっとりと、思いのほか、美味しかったです。
by noreservation | 2013-06-28 04:39 | cuisine
<< カフェリエジョワ ブランジーノのオーブン焼き >>