人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニース風サラダ

余りにも真剣に摘んでいたのか(笑)、一時間も経たないうちに大量の苺を摘んでしまい(笑)、収穫はこれで切り上げて早めのピクニックランチを!

ここのファームにもピクニックテーブルはあったのですが、入り口に近く、ちょっと騒がしい場所でしたので、移動。 車で10分くらい移動してChudleigh's Farmへ。 ここは林檎のファームで、ファーム風のプレイランドにもなっているようです。 売店で冷えたアップルサイダーをみつけましたので、これでピクニックランチに。 敷地内にテープルはいくつかあって、中々素敵です!
ニース風サラダ_e0177330_11181215.jpg

ニース風サラダです。 ジャガイモは茹でて黒オリーブのタプナードで和えたもの。 葉野菜だけは別にプラスティックバックに入れて頂く直前にドレッシングと一緒に混ぜます。 このボール、アウトドア用のプラスティック製なんです。 プールサイドやテラスでも割れる心配のないプラスティック製の食器、最近はかなり素敵なのも出ていて、遠目で見るとプラスティックと解らない様なものも♪
ニース風サラダ_e0177330_11265431.jpg

V君、落ち着き無くパンを切っているところ(汗)。
ニース風サラダ_e0177330_11282987.jpg

デザートには摘みたての苺♪ 
by noreservation | 2013-07-02 11:33 | cuisine
<< ズッキーニのパスタ 苺狩り >>