人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モントリオール

いきなり決めたのですが、週末、モントリオールへ行ってきました。 トロントとモントリオールは車で6時間から6時間半ほど。 さすがに週末旅行には遠過ぎて、表面だけをちょっと見ただけですが、素敵な街です♪

金曜日の午後出発して、途中、オシャワ近郊の何故だか原因のよく解らない渋滞を経由してモントリオールへ。 到着は7時半を過ぎていましたが、金曜日の夜もあってか、モントリオールのレストランは夜が遅くて助かりました。
モントリオール_e0177330_11221522.jpg

モントリオール_e0177330_11225059.jpg

ここはノートルダム通りの骨董街の東にある素敵なクレープリーで、蕎麦粉のクレープがかなり美味しかったです♪ 旧市街からは離れていますが、モントリオール、リピーターの方ならぜひ! Spanelというお店です。
モントリオール_e0177330_1126534.jpg

骨董ランプ屋さんの看板。
モントリオール_e0177330_11263092.jpg

カナダの名門、マギル大学。 
モントリオール_e0177330_11272997.jpg

モントリオール_e0177330_11281546.jpg

モントリオール_e0177330_1128412.jpg

モントリオール美術館。 ここ、常設展は入場、唯なんです! コレクションも一部、中々面白いものがありました。
モントリオール_e0177330_11303059.jpg

賑やかなショッピング街のセントカトリーヌ通り。
モントリオール_e0177330_11313178.jpg

夜の旧市街は人で溢れています! これで9時半くらいかなあ。
モントリオール_e0177330_11323486.jpg

モントリオール_e0177330_1133883.jpg

旧市街のレストラン、Le Club Chasse et Pecheの銀ダラのお料理とデザート!

地下鉄も発達していますが、徒歩でもそれなりに移動が出来るサイズの街、旧市街はやはりパリのような佇まいが素敵でした! 

昨日は、何故かモントリオールのホテルのロビーで、トロントのカナダ国立バレエのプリンシパルのギョーム.コテ君を見掛けてしまい、ちょっと嬉しい(笑)♪
by noreservation | 2013-08-26 11:37 | life
<< 精進揚げ ハヤシライス >>