人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺パフェ

パフェは段取りだけつけておくと、割と簡単な家庭のデザートになると思います。 やっぱり華やかなのは苺パフェですね♪

準備しておくものは、苺のマリネ(刻んだ苺にお砂糖とレモン汁を加えて冷蔵庫で2時間くらいおいたもの)、ヴァニラアイスクリーム、苺のソルベ、ホイップクリームと苺。
苺パフェ_e0177330_2564629.jpg

マリネを底に。
苺パフェ_e0177330_256474.jpg

ヴァニラアイスクリームは市販のものです。 トロントでしたら、FRESCO社のが美味しいと思います。 .....実はアイスクリ−ムメーカー、持ってるのですが(汗)、冷凍庫の場所を取るのと、主人のコレステロールの問題もあって、今、お蔵入り中(汗)。
苺パフェ_e0177330_321781.jpg

苺のソルベ。 これはお砂糖とレモン汁を混ぜた苺を潰してから凍らせて、撹拌したもの。 
苺パフェ_e0177330_351222.jpg
 
ホイップしたヘビークリームと苺を飾って出来上がりです♪ 
by noreservation | 2014-07-09 03:06 | cuisine
<< 七夕のお素麺 新玉葱のマリネ >>