人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリでの買い物

日本へ里帰りした時もそうですが、行く前はあれもこれも買ってこようと張り切って出掛けますのに、いざ現地へ行ってみると観光の途中だったり、荷物の重さが心配になったり、お値段こそ違ってもカナダやアメリカでも手に入るかなあと思ったりで、つい流して帰国してから、やはりアレも買えば良かった....などと後悔するのが私のお決まりのパターン(溜息)。

これはモンマルトルの丘の途中くらいにある2軒の生地屋さんで買ったもの。 テーブルクロス用に。
パリでの買い物_e0177330_21524780.jpg

これはレハール地区にある古いキッチン用品店で買った型、同じような型を持ってますのに(汗)、大きさが3人家庭に丁度良さそうでしたので(笑)。
パリでの買い物_e0177330_21574710.jpg

キッチン用品は市内のデパート(BHVなど)でも山積みになっていますが、この店は老舗っぽい格好良さです(笑)!
パリでの買い物_e0177330_22105955.jpg

パリでの買い物_e0177330_2212452.jpg

ガレドロワ用のフェーブ! これは店のオジさんに尋ねましたら、カウンターにあった缶からどさっと出してくれたのから選んだもの(笑)。 
パリでの買い物_e0177330_2203791.jpg

この辺はボンマルシェで買った蜂蜜キャンディー、フェルベールのジャム(これはニューヨークの高級食材店で2倍のお値段で買えますが)、塩キャラメルにポワラーヌのサブレ。 
パリでの買い物_e0177330_22251975.jpg


写真が無いのですが、オリーブで出来たチーズボードと食関係ばかり(笑)、後はルーブル美術館のお土産物屋さんの安手のネックレスひとつとどうも色気の無い買い出しです(笑)。 溢れている荷物に断捨離を誓いながら、次に行った時はあれを....などと思うのですから、切りの無い事です(笑)。  

これは手を出しませんでしたが(笑)、オペラガルニエのお土産屋さんで見掛けたもの。
パリでの買い物_e0177330_2238648.jpg

これ、ポワントシューズに見えますが、実は室内履き。 色目も美しくて、乙女心にキケンなパリではあります(笑)。
by noreservation | 2015-03-25 22:41 | Paris
<< パリのビストロ パリのカフェ >>