人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニンジンのスープ

週末に行ったファームマーケットで“訳あり”(笑)のニンジンが一袋で売られていました。 形はいびつだったり、割れていたりしますが、オーガニックでしかもお安い(笑)。 どっさり入っていましたので、取り敢えず嵩を減らそうとスープに!
ニンジンのスープ_e0177330_10205556.jpg

ポロ葱は薄切りにして蓋をかけてゆっくりと蒸し炒めに、しっとりとしたところでニンジンを入れて炒め合わせ、水かスープを差してお米をひとつかみ入れてコトコト煮ます。 ピュレにして牛乳、クリームで味を整えて出来上がり。

こういうポタージュのスープをちょっと格上げしたい時はクルトンなど浮き実の準備を。 仕上げにパター少々も香りが立って美味しいです。 
by noreservation | 2015-05-07 10:26 | cuisine
<< ソーセージと野菜のパエラ 柏餅 >>