人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムバーガーと桃とアプリコットのマリネ

ハンバーガーのパテは普通は牛挽肉ですが、ラムも香りが良くて美味しいです。 東欧にはラムの挽肉団子のチェバブチッチがありますね。

ラムの挽肉は塩、玉葱とニンニクのみじん切りを混ぜ合わせます。 胡椒と、好みでスパイスを。フェネグリークなどとても良く合います。
ラムバーガーと桃とアプリコットのマリネ_e0177330_21354119.jpg

レタス、マヨネーズ、トマト、玉葱(今は新玉葱がありますのでそれを)、スパイシーにするならばハリッサ(北アフリカの唐辛子のペースト)を。 

この日はベランダでの頂きましたので、副菜も簡単にサラダと季節の桃のマリネ。
ラムバーガーと桃とアプリコットのマリネ_e0177330_21415814.jpg

桃は皮を剥いて一口サイズに切っておきます。 アプリコットは割って種を抜いて。 一緒に合わせてお砂糖とレモン汁をたっぷりめに振って冷蔵庫へ。 アプリコットは生で頂く場合、この一手間でぐっと美味しくなります。 刻んだミントを添えて。
by noreservation | 2015-08-07 21:44 | cuisine
<< ラタトウィーユ ワイルドブルーベリーのマフィン >>