人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョバンサラタス 羊飼いのサラダ

これはトルコ料理のレストランへ行きますと、必ずみつかるサラダ(笑)♪ トマト、キュウリ、紫玉葱少々、グリーンペパーを刻んで良く混ぜ合わせたさっぱりした美味しいサラダ、折角なら材料の美味しい今の時期に!
チョバンサラタス 羊飼いのサラダ_e0177330_2334887.jpg

黄色いのもトマトですが、野菜はさいの目に刻んで合わせておきます。 味付けは塩胡椒とレモン汁、オリーブオイル、ハーブとして刻んだパセリとかディル、ミントの葉も良いと思います。

これとパンを加えて潰すとスペインのガスパーチョになりますね(笑)♪ アンダルシア地方はアルハンブラ宮殿に代表されるイスラム王国のあった時期がありましたが、対立の歴史の影で美味しいモノはあっさりと境界を越えて人を幸せにするものです。
by noreservation | 2015-09-02 23:13 | cuisine
<< 桃のオールドファッションショー... インゲンで2種 お惣菜サラダと梅煮 >>