人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Treasures of the Ballets Russes

いきなりバレエネタです...お許しを。

ご当地ソルトレイクシティーのBALLET WESTの3月公演、Treasures of the Ballets Russesが開幕しました!! ...こう言っては何ですが、アメリカ山岳地帯のこの州にこれだけのレベルのバレエカンパニーがあるというのは、凄い事だと思います。皆さん、行って下さい。

バレエリュッス初日! 今シーズンは残す所、冒険的プログラムのINNOVATIONのみ。 キャピタルシアターでは最後の、そして最注目の演目です。 

幕開きはLes Biches! オリジナルのマリーローランサンの背景を写した絵画をバックに、華やかなスタート。 プリンシパルのBeppuさんの技術の確かさが際立ちました。Crewさん、お衣装が似合ってフォトジェニック。Linsleyさんは、さすがソリスト、手堅くまとめていました。
Treasures of the Ballets Russes_e0177330_5541373.jpg

そして本命、放蕩息子! プロコフィフの音楽、バランシン振付けのこの演目は中背の男性ダンサーの夢のような作品で、NYCBの常連作品、ABTでは今夏、アンヘル.コレラが踊ります。 さて、バレエウエストは!?

主役はこの人! 
Treasures of the Ballets Russes_e0177330_62259.jpg

Sellarsさん! 冒頭の”放蕩ジャンプ”もバッチリきめて、放蕩の旅に疲れ果てた姿も可愛く、大役を好演していました。 ...バレエウエスト、今回はプリンシパル男性ダンサーが3人とも不調のようで、キャスティングが大変だったのではと思います。 本来ならば...この人
Treasures of the Ballets Russes_e0177330_5594980.jpg

Ruudさんが初日を飾っていたはず...この役、ピッタリの人だけに惜しい(涙)。 奥様のBennetさんは相変わらずの美しさ、長身が際立ってこーんなに素敵。
Treasures of the Ballets Russes_e0177330_634628.jpg


そしてボロディーンの”Prince Igor”からダッタン人の踊り。 うーん、衣装良かったです、色彩のセンス抜群。 元気な群舞はこのカンパニーの若さがはちきれる感じで、華やいだフィナーレでした。 Dolkasさん、ぐっと痩せて美しい。 マエストロKernのリードも冴えてました!! これ、いつか全幕のオペラで観たい作品。
by noreservation | 2009-03-29 06:18 | ballet & opera
<< ロールケーキ ドライカレー >>